🍠いもほりをしてスイートポテトを作ったよ!🍠

今日はとても天気が良く芋掘りをするにはうってつけの天気です!
子ども達も手袋をして、いざ芋探し❗️



豊作とはいきませんでしたが、太いのや細いの、ちょっと曲がっているもの等、色々な形の芋が出てきてみんな嬉しそうに笑っていました‼︎



芋掘りを終えると午後からスイートポテト作りをしました🍠
みんなが取った芋の皮をむいたり一生懸命つぶしたり、材料を混ぜたりとひとつひとつの工程をとても集中して取り組んでいます!



トースターで焼くとあまーい、いい匂いが部屋の中に広がって早く食べたーい!と楽しみに待っていました😊



待ちに待ったスイートポテトが完成し、食べてみるとみんなおいしーい!と嬉しそうに食べていました! いっぱい食べてお腹いっぱいになり笑顔のCOCOキッズ達でした!😆