手作りクレープ🍌

クレープと言えば何を巻く?と子供達に質問し、職員は「バナナ〜」と答えると思いきや!
子どもたちからは「イチゴ🍓でしょう」との答え😆オットト⤵︎
今の時期、イチゴはないから、バナナにしました😂 
皮を薄くなるようにフライパンいっぱいに生地を広げて焼き、子どもにはフライパンは重かったけど、がんばって焼きました。


クレープの写真を参考に自由に巻いたところ…面白いですね。巻き方にもそれぞれの好みが出ていました(笑)。ホイップクリームたっぷりの子、広げて生地全体にトッピングする子、お店屋さんのようにクルッと巻いた子。
あらら😆、巻く前にバナナ食べてる子もいました☺️



みんな美味しそうに食べ、楽しいおやつの時間になりました。



次は何のおやつかなぁ😊・・みんなの笑顔が楽しみです。