うみっこらんどで遊んだよ!

今回はかほく市にあるうみっこらんどに遊びに行ってきました!
うみっこらんどは中と外で遊ぶ場所があり、中は昔の人が乗っていた船や漁業に使われていたものの体験ができる博物館、外には船の形をした遊具がある公園がありました❗️



博物館内では船をこぐ体験ができるミニゲームコーナーがありました!

みんなにがんばれー!!と応援してもらって一生懸命船を漕いでいました!
終わった後はふぅ・・と息を整えています😊




他にも昔の汽笛や方位磁針、昔の人の仕事風景を人形で再現しているものがあり、よくできた人形だったので思わず「こんにちは・・」と挨拶をしている子供もいました😊




中で遊んだ後は外で体を動かして遊んでいます❗️
遊具もあって外でも盛り上がって遊びました😊


普段体験することがないものが多く、興味津々の子供たちでした😆✨