どんぐりを探しに行こう!



どんぐり探しに森林公園へ、お散歩に行きました!






となりのトトロに出てくるような森🌳!

そしてどんぐり拾いに持ってこいの名前が付いている
その名も『どんぐりの道』!!

ビニール袋を手に持ち、たくさん拾うぞ〜✊!と意気揚々と出発💨




「あっ、これは❔これは❔」「どんぐりじゃないね〜」


ないかな〜、ないかな〜👀?

見つけたくて、奥の方まで登って探しますが
なかなか見つからない…😔

どんぐり〜!どこに落ちてるの〜!


一生懸命なみんなに、何とかどんぐりを見つけてあげたいと思っていましたが
時期がまだ早いのか、森の動物達がおいしく食べてしまったのか
結局どんぐりは見つからず…😭



でも代わりに木の実やきれいな葉っぱを見つけましたよ😊🍁


 



拾った葉っぱは、COCOHOUSEに持ち帰って『秋の制作』に使おうと思います!

また、木の実やどんぐり、葉っぱを見つけたら教えてね☺️
自然を見つけるのが得意な子供たちです!



いちょうの道を抜けて、こどもの広場にやってきました!




大きなアスレチック目がけて走っていく子供たち!!
アスレチックにはやはり目がないですね😆




偶然にもCOCOキッズ達しか遊びに来ている子がおらず
しばらくして遊びに来た他の子とも、仲良く遊ぶことが出来ていましたよ😊

広々と思いっきりアスレチックを楽しめ、大満足の子供達でした♪

今度はどこにどんぐり探しに行こうかな〜☺️?