アリス館へ行ってきました!

今回は志賀町にあるアリス館志賀までお出かけをしにいきました!
天気は曇りで雨降るかもな〜〜・・・と思っていたのですが、みんなが遊びたい気持ちが伝わったのか雨が降りだすこともなく、楽しい時間を過ごせました!

アリス館の中ではチシャ猫や白ウサギ等の不思議の国のアリスのキャラクターがお出迎えしてくれて、原子力のことを教えてくれながらゲームをしてあそびました!😊




2階に行くとUFOキャッチャーができたり、発電しながら遊べる自転車に乗ったりしてとっても楽しんでいます!😊



外に出ると3、4人用自転車やお魚の形をした自転車、他にもたくさんの面白いが自転車が置いてあり、何周も色々な自転車に乗り換えて遊びました!!


たくさん自転車をこいで疲れたのか帰りの車内ではぐっすりと眠っている子が何人もいましたよ😊
次の日、私達の太もももパンパンでした(笑)