シャーベット作り&避難訓練

今年の元日、大きな地震があったばかりということもあり、避難訓練を実地しました!子ども達には詳しい時間は伝えず、実際に地震のアナウンスも鳴らしています!初めはびっくりしていた子ども達でしたが、職員の指示に従って、素早く避難をすることができています。





外に避難できたあとはみんなで近くの避難先の小学校まで信号や車に気をつけて実際に歩いて向かっています!


避難先まで無事に到着出来ました!

元日の地震のようにいつ何が起こるかわからないので次同じようなことがあっても今回の訓練を思い出し、落ち着いて行動しようと思います!!



さて、ココハウスから帰って行きたあとはおやつのシャーベット作りです!

とても暑い中頑張って歩いたので子供達も大喜び😆
冷たく凍らせたゼリーをスプーンで砕いてシャーベットにしました!




おいしー!!とみんな大喜びであっという間に完食している子ばかりでした!