🌕ホットケーキ作ったよ🌕

今日はホットケーキ作りの日です🤗

たらーん♪”

お着換え完了!



🥛牛乳 140ml
🥚たまご 1個
🥣ホットケーキミックス 1袋
…そして、お好みでシロップ🍯♡

材料はこれだけ。


それでは早速、各作業を一つずつ分担して作りましょう。

①たまごをボウルに入れます。

②牛乳も入れます。

③混ぜます。

④ホットケーキミックスを入れます。

⑤よく混ぜます。
袋に「混ぜる回数は、左右それぞれ30回(合計60回)が目安です。」とあったので、一人10回ずつ。
美味しいのが食べたいので、作り方はしっかり守ります😝

「いーち、にーぃ、さーん…」
みんなで数を数えながら、まぜまぜ。

みんな真剣です😊

わーい🎶 生地の完成です!

では、さっそく焼いていきますよ~
焼くのは先生のお仕事です😏

今回は定番のミッキーマウスのかたちにしましたよ。



いい焼き色です♪

「いただきまーす」と同時にかぷっ!

食べるスピードで美味しいのが伝わってきます😚

『おいしい』とにっこり❤️

今度は何を作ろうかな😋?