石川県立図書館に行ったよ😊

2022年夏に新しくオープンした
石川県立図書館に行ってきました!

「図書館」というと静かにしていなければならないイメージですが
新しくできたこの図書館は
図書館としての機能はもちろん
建物も魅力的で、「こどもエリア」も充実していました😊



中に入るなり
「わぁ〜!ゴージャス!!!」
と目を輝かせる子供たち😊




広い館内をどんどん歩いて探検してみました!





中にはこんな展示物もありましたよ😄



「ブックリウム」というお部屋には
本の集まりを宇宙に見立てたデジタルアートがあり
こちらも子供たちは興味津々でした♪







「こどもエリア」には
図書館ではあまり見かけないような遊具や
スペースがありました!





好きな本を探して読んだり
職員に読んでもらう子もいましたよ♪
検索も上手に出来ていました




お天気がいい日だったので
外も少し散歩しました♪


大人も子どもも一日中楽しめそうな石川県立図書館!
みんなでまた行ってみようね😊