ぷにぷにアイスを作ろう🍦

今日はアイス作りです😆
残念ながら食べられるアイスではありませんが…(笑)😆💦
どんなアイスが出来上がるかな〜❓

ピザのように見える扇型の段ボールは、アイスのコーンになります😄



小さめに膨らませておいた風船を巻くようにして、段ボールをクルクル🌀
巻くと下が尖ってコーンの形に😊♪

巻いているうちから、ぷにぷにして感触を楽しんでいました😆



マジックでアイスの飾り付けや、トッピングなども😊
「チョコチップー❗️」と言って書く子が多かったです😄
やっぱりチョコチップは大人気ですね♫



出来上がったアイスは、とっても可愛くて美味しそうなものばかり✨

みんなで食べる真似をしたり、風船のぷにぷに感を楽しんだりと、嬉しそうに遊ぶCOCOキッズ達でした😊💕

マイクのように持っている子もいて、みんなでとっても笑った1日でした😆❗️