ゲートボールに挑戦!

ゲートボールってなに〜?と気になる子供達😊
説明すると、ゴルフみたいやね〜!となんとなくイメージできている子もいました‼︎
と言っても、今日はクラブも手作り❗️自分達で作ってみます!



早速、新聞紙をクルクルっと巻いて、段ボールをくっ付け頑丈にします❗️
形や大きさも違いますが、みんなマイクラブに大満足😆
これで頑張るぞ!と意気込んでいます✊



コースもどんなのにしようかな〜と一緒に考え、お手伝いもしてくれました✨



コースが出来上がり、順番に回ってみましょう〜🎵



みんな「おっ!もう少し!」とスコアをつけながら1〜10のコース全てを回ることができました😊✨



クラブやコース等、自分達で工夫して作り、楽しめた1日となりました😆✊