ペン立てを作ろう❗️

牛乳パックを使い、ペン立てを作ってみました😊‼︎



説明の紙をよーく見て…まずは牛乳パックに折り紙を巻きつけて貼っていきます。
パックの端と折り紙の端を合わせるのがキレイに仕上げるコツです❗️
少し難しいですが、みんな慎重にやっていました✨



次はパックの角の折り紙をハサミで切り、内側へ折り込みます。
手を切らないように気をつけます!
段々と形になってくると、嬉しそうな笑みが溢れます😊



最後はリボンやシールを貼り、飾り付けをしたら出来上がり〜🎵




同じように折り紙を貼り三角のパーツを3つつなぎ合わせたペン立てに挑戦した子も❗️
自分で作ったペン立てに何を入れようか考えて、ウキウキしていました😆♪


折り紙、テープ、ハサミも段々と上手になっていっているCOCOキッズたちです☺️✨