鳴き声クイズ🎵

「ワンワン❗️」
「この鳴き声はなんの動物かな〜❓」

今日は動物の鳴き声をクイズにして遊びました😄

職員が鳴き声の問題をだして、たくさんの動物の絵の中から
答えの動物の絵を選びます❗️

「ガォーーー❗️」 わかるかな❓
「ライオーン❗️」 正解です👏✨



「ケロケロ❗️」 わかるかな❓
「かえるー❗️」 正解です👏✨

「🎵ケロケロケロケロ🎵クワックワックワッ🎵」
と、おまけに歌も一緒に歌いました😆



「ちゅーちゅー❗️」 可愛い鳴き声だよ❗️なにかな❓
「ねずみー❗️」 正解です👏✨

「ちゅーちゅー🐭」 と可愛く、鳴き真似もしました❤️



難しい英語の鳴き声問題に、挑戦する子もいました✨

「bow bow(バウワウ)❗️」 難しいかな〜❓
「わかるよ❗️犬だよ❗️」 と正解👏❗️️️️️️❗



英語の鳴き声は難易度が高めなので、鳴き声に合わせて、少しジェスチャーも
取り入れてみました😁

職員や高学年のお兄さんと一緒に考えたり、わからない鳴き声は発音を聞いてみたりして学びました✨



みんな絵をよく見て👀、耳を済ませて👂、楽しみながら取り組んでいました🎵

【見る】・【聞く】・【考える】
どれも一生懸命に取り組むCOCOキッズたち✨

次はどんな音のクイズにしようかな〜❓
考えるのも楽しみです😊