新聞紙プールではしゃいじゃえ!

今日は段ボールで作った大きなプールに、ちぎった新聞紙を入れて
新聞プールを作って遊びました😄

新聞や大きな段ボールを見て「これなに〜❔」「ビリビリする〜❔」とみんな興味津々👀✨

新聞紙をちぎったことのある子どもたちは、とても上手に新聞紙をちぎります。

なかなか上手にちぎれない子には、職員が新聞紙に少し切れ込みを入れ、ちぎりやすくします。

あっという間にたくさんの新聞紙がプールの中に集まりました😚

はやく入りたくて仕方がなかったようで、GOサインの前にフライングダイブする子がっ🤣!!

プールの中で楽しそうに遊んだり、
新聞紙を頭上に投げ、ひらひら舞っているのをじーっと見たり…

そんなお友達を見て、僕もわたしも👧🧑♪と次々にダイブ!

「こわい…😖」と入るのをちょっぴり怖がっていたCOCOキッズも一緒に入って楽しむことが出来ました。

たくさん遊んで疲れたら、

プールの中の新聞紙を小さく小さくちぎったり、新聞になにが書いてあるかを見たり、ゆっくりと過ごす子どももいました😊

たまに見つけるイラストだったり人の顔だったりに興味を示し、
お友達と見せ合ったりも🤭

これからだんだんと暑くなる季節。
じりじりと暑い日差しに負けないように、しっかりと水分補給をして過ごしたいと思います🥛

さぁ今日も元気なCOCOキッズたち!今度は水のプールで楽しもうね♪