家事を学ぼう‼️ 〜服たたみ編👕〜

学校がしばらく休校になり、新1年生のCOCOキッズはほとんど登校していません😢
早くランドセルかつぎたいな!早く制服着たいな!

そんなワクワクな子供たちは学校に通う準備もどんどん進んでいます😃
今日は自分の服や、制服をたたむ練習です❗️❗️



まずは2年生のお姉さんがみんなにたたんで見せてくれました❗️
さすが2年生!素早くキレイです✨



最初は職員がたたむのを見て、次は一緒にたたんでみます❗️



端と端をキレイに合わせて、あっという間に上手にたためるようになりました❗️



ズボンの次はTシャツにも挑戦です❗️
う〜ん。袖が難しい〜💦
少し苦戦しながらも、諦めずに何回もたたみ直します✊



できた〜!とニッコリ可愛い笑顔になりました😆🎵
「これから学校から帰ってきたら自分で制服たたみます!」という職員の声に、「はーい!」とやる気満々の子供たち。学校が楽しみです❗️
物をキレイに大事に扱う素敵な成長を見れた1日になりました😊