傘袋ロケットを飛ばそう🚀

今日はみんなでロケットを飛ばしてみよう〜🎵
ということで、まずはロケット作りからです😄

傘袋を使って細長〜いロケットを作ります🚀
マジックで絵を描いたり、名前を書いたり、シールを貼ったり♪



次は、空気入れを使って傘袋を膨らまします😆

押すと空気が入って、だんだん膨らんでいく事に、みんな楽しんでいる様子でした😄❗️




ハサミで画用紙を斜めに切り、ロケットの羽も付けました😊




ロケットが完成したら、いよいよ飛ばしま〜す🎵

ボールを投げるようにして飛ばします❗️
ロケットの先に、画用紙の輪っかを重りにして付けると、とってもよく飛びました😆

大型ブロックを積み上げて、その隙間を目掛けて通すように飛ばしたりと、色々な飛ばし方にもチャレンジ😄❗️




みんなで大盛り上がりで、笑顔いっぱいのとっても楽しい一日となりました💕