恵方巻きを作って食べたよ😊

その年の福徳を司る年神様がいる方向が”恵方”です。その恵方に向かって事を行えば、「何事にも吉」とされました。その方向を向いて巻き寿司を食べる事から、「恵方巻き」と呼ばれるようになったそうです。
今年の恵方は”東北東”ですが、子どもたちは自分が作った恵方巻きに嬉しくて、その方向に向くのも忘れ、「おいしいね❤️」と満面の笑みで食べていました。

恵方巻きの具を準備するところから、子どもたちは張り切っていました!


卵も割ってみたよ!上手に出来たかな??



卵焼きも切りました😊




さぁ、準備はok✨好きな具を巻いていこう!


最初にご飯よね😆



具はどれにしよう…😆💕


ツナに、ウインナーに、カニカマ❤️全部巻いちゃう??



上手に巻けました😊✨



いただきまーす!


自分の好きな具がたくさん入っているからモリモリ食べられるね😊



子どもたちの楽しい笑い声や、笑顔で鬼さんも一緒に遊びたくなっちゃうかも!?😳