スイスイジェット機を作ったよ!

今回はみんなで実際に飛ばせるジェット機を工作で作りました!飛行機の形をした段ボールをカラフルにしたり、恐竜などの絵を描いたりして自分だけのオリジナルのジェット機に仕上げています!!

絵を描いた後は洗濯バサミなどのパーツをつけて完成!出来上がったジェット機を実際に飛ばしてみるとうまく飛ばすのに少しコツが必要でしたが上手に飛ばせた時はとってもよく飛んだので何回も飛ばしていました!

コツを掴んだ子が増えてくるとプレイルームで誰が一番飛ばせるかレースもしました!一番飛んだ子はプレイルームの端から端まで飛ばしていてみんなで驚いてました!作って遊んでとっても大盛り上がりでした!