サイコロじゃんけんでグリコをしよう♪

今日はグリコ遊びをしました😊
じゃんけんは、✊✌️🖐の面があるサイコロを振ります😄

進み方も、片足・両足などのルールもくわえてみました🎵



お友達と2人で遊ぶ時は、「せーの❗️」と言って、一緒に投げてじゃんけんして進んでみました😊
何人かのお友達と遊ぶ時は、1人ずつ順番にサイコロを振って進んで楽しみました😄♪



大型ブロックを使って、階段のような段差も作って遊びました🎵
一段ずつ進む楽しさは、グリコ遊びならではですよね😆

登って‥降りる‥を楽しんでいました😄❗️



両足とびや片足とびで進んだり、【ぱ・い・な・つ・ぷ・る】では、片足・両足とびを交互にケンケンパのような動きで挑戦してみました❗️

途中で足の動きが混ざったりしていましたが、何度も遊ぶうちに上手にでき、楽しんでいたCOCOキッズ達です😆🎵