イントロクイズを楽しんだよ!

今回はみんなでイントロクイズをして楽しみました🎵
壁にはみんなが大好きなアニメのイラストがいくつも書かれた紙と動物のイラストが書かれた紙が用意してあり、それを見ながらイントロクイズを進めていきました😊




音楽を流し始め、知っている曲が流れるとみんな一斉にすぐに「はい!!!」と手を挙げて答えてくれています!😊
フライング気味に答える子もいましたが、曲が聞こえて来るとみんな口を閉じてシーーン・・・・と歌が流れて来るのを待っていました!
歌がわかるとこれだ!アニメの絵を指して答えています!



知っている曲が流れて来ると、嬉しそうに身体を揺らしたり、楽しそうに踊ったり😊



動物の鳴き声のクイズでは、犬や猫などの簡単な動物もいましたが時々なんだっけ???と悩みながら一生懸命解いています❗️


とても楽しく終えて、またみんなやりたいな〜と思えたイントロクイズでした😊♪