パネルシアターを見よう!

今日はパネルシアターの日!

「どうぞのいす」
「カレーライス」
「ぜったいにおしちゃダメ?」
「十二支の大きなかぶ」

4つのパネルシアターを準備しました😊



まず初めは「十二支の大きなかぶ」



みんな座って真剣に見ています♪
そして、掛け声が必要な場面になると

「うんとこしょ!どっこいしょ!」
と元気な声で応援していました😊



続いては「ぜったいにおしちゃダメ?」
という作品。原作は絵本です😊


初めに一人ずつにボタンが手渡されます。
それだけで、みんな始まる前からワクワク!!



いざパネルシアターが始まると
いつボタンを押すのか、みんな真剣!



お話が進んでいくと、電気が消えて真っ暗になるシーンがあり

「みんなボタンを押して電気をつけて!」


その後も何度かボタンを押す場面があり
みんな一生懸命押していました😊



「カレーライス」という作品では
カレーに入れる食材を職員がみんなにたずねると
みんな手を挙げて色々な食材を発表します。



「お肉!」「玉ねぎ!」「にんじん!」
ときには「えび!」「ちくわ!」なども変わり種も(笑)

でも、なんとこの変わり種もちゃんと準備されていたのです!



食材をお鍋に入れたあとはかき混ぜて
美味しいカレーが出来上がりました!


みんな楽しんで参加したパネルシアター!
次回も楽しみにしていてね😊