6月の折り紙🐸

今月の折り紙は、梅雨をイメージして【かえる・しずく】を折ってみよう😊

季節を感じながらの折り紙は、毎月の楽しみとなっています🎵



職員と一緒に押さえながら、角を合わせてそーっと折ったり😊
目印の線をひいておくと、そこに合わせて自分で折ったり😄

画用紙とは違って、両面の色が違う折り紙は、折ると色が変わるのも楽しさの1つですね✨



折り方の紙を見たり、職員の説明を聞いて頑張っています😊
指先の使い方もどんどん上達してきていて、折り目を見るだけでも毎月の成長が感じられます✨



折って出来上がったカエル・しずくには、白色の丸いシールを貼って、
その上にマジックで目を書きました👀




じゃーん❗️できたよ〜😄

梅雨の雨でも心が晴れるような可愛いしずくと、今にもゲロゲロッと飛び跳ねそうな元気なカエルに仕上がりました🎵




毎月の折り紙は、作ったあとにみんなでCOCO HOUSEの作品ボードに貼ります😄
作品ボードでは、折り紙で四季を感じられるような展示をしています✨

展示の様子もまたお伝えしたいと思いますので、どうぞお楽しみに😊🎵