色水あそびをしたよ😊

今日はちょっと変わった色水遊びをしました‼︎
水性ペンで色をつけた紙を、水の入ったペットボトルに入れシェイク❗️❗️
ペンのインクが溶けキレイな色水が出来ます✨



2色の紙を入れると色が混ざり、色が変化…色が変わり不思議そうにペットボトルを覗く子供たち😁
「ジュースが出来たぁ〜‼︎」





○色と○色を混ぜると何色になる?
この色を作るには○色と○色‼︎など、色々考えながら実験のように楽しんでいました😊




職員によるマジックショーもありました✨
ペットボトルに不思議なお水を入れ、フタをし「ジュースになぁれ〜」とみんなにおまじないをかけてもらいシェイク❗️



すると……「おぉ〜」なんと❗️❗️美味しそうなジュースに😋
「えーーーなんでー?」とみんなで考えたりと大盛り上がりでした😆


※仕掛けはキャップの内側に絵の具を付けておくだけの簡単なものです(笑)

その後も、それぞれオリジナルの色水を作り楽しんでいました🎵