廊下の飾り〜春バージョン🌷〜

今回はみんなで廊下の飾り付けをしました。もうすぐ春だね。と言いながら、タンポポ、チューリップ、イチゴを作りました😊ハサミやノリと工作に必要な道具を使ったり、筆を使って絵の具で色を塗ったり、デカルコマニーという絵の具を使った簡単な技法に挑戦したりしました!どの子も真剣に取り組み、素敵な廊下になりました😊💕来所した際には、ぜひ見てくださいね!

子ども達の様子を紹介します。

黄色い絵の具を使ってタンポポに🌼大胆に仕上げる子や、慎重に仕上げていく子などそれぞれ絵の具を使っての作業は、楽しかったようです😊





ハサミでチョウチョの形に切り抜きます。ハサミも上手に使いこなせるようになってきました✨




チョウチョに模様をつけるために、絵の具を使ってデカルコマニーに挑戦!ポンポンと絵の具をつけて紙を折りたたみ、開いてみると…なんだか不思議な模様ができました。




お花紙でイチゴも作りました🍓つぶつぶはシールで表現😊また、イチゴの茎になる部分は緑色の画用紙で三つ編みにも挑戦してみました!コツを掴むとテンポよく、編んでいくことができていました!!




できた作品を廊下に飾ります🍓🌼


春らしくなりました😊