飛び出すお花を作ろう🌸

今日は、紙コップとストローを使って、お花の工作をしました😄

準備するものも少なくて簡単にできるのですが、可愛く飛び出すお花です😆❗️



まずは、事前に紙コップに書いておいた線に沿って、ハサミで切り込みを入れます✂️
真っ直ぐ切れるように、線をよく見ながら慎重に😊




切った紙コップを広げると、お花の花びらのような形になりました🌸

可愛い柄のマスキングテープを貼ったり、マジックで色を塗ったりして、色鮮やかな花びらに😄✨



最後に、事前に開けておいた紙コップの穴に、タピオカ用のストローを差し込みます❗️

花びら部分が、紙コップの面と逆側に折れ曲がるようにすると、お花がキレイに咲くので、差し込む方向がポイントです☝️❗️

書いておいた赤丸の印の方から、ストローを差し込んでテープでとめます😄



そしてもう一つの紙コップもストローを差し込んで、お花をしまい込むようにすると…お花がしぼんじゃった…(笑)💦



紙コップを押さえながらストローを上に押し上げると…

パァっと可愛いお花が飛び出すように咲きました〜🌸✨

青色や、ピンク色や、カラフルなど、たくさん可愛いお花が飛び出して、キレイなお花畑のようでした😆❤️