みんなで絵しりとり✏️

お出かけの道中やお部屋の中で、しりとりをして楽しむ姿が見られます😊
今日は絵しりとりに挑戦してみました❗️

まずはヤモリの「リ」から始めようかな🎶
リ、リ、リンゴ!と次々出てきますが…準備してあるイラストの中から探すか、無ければ自分で絵を描きます!



冷蔵庫ってどんなんだっけ??本の中から探し、真似て描く子もいました!
なるほど〜☺️




描けた絵と矢印も忘れずに貼っていくよ!
どんどん繋がっていくね😊




時々「矢印反対やよ〜」と言ってハプニングもありましたが、そこは自然と直してくれる優しい子達が沢山います❤️
最後にみんなで繋げたしりとりを読み、達成感でいっぱいの子供達でした😆✨