紙コップ飛ばしに挑戦❗️

紙コップとばしとは…その名の通り、紙コップを飛ばすゲームです😆
手で持って投げるのではく、棒に紙コップを被せるように乗せ、棒を上から振り下ろして飛ばします❗️

カゴの中に入るかな〜❓
何度も挑戦して楽しんでいました🎵
夢中になって気付くと、どんどん前に進んでいたCOCOキッズ達です😆(笑)




よーし❗️次はオバケたちを倒すぞー❗️
いろんな色や形のオバケたちに向かって、紙コップを飛ばします😆

棒を上から振り下ろす動作は、ボールを上から投げる練習にもなりますね🏀




どれだけ紙コップを飛ばせるかも測ってみました😆
さっきよりも飛んだよ〜❗️と、嬉しそうに挑戦していました🎵



入らない・当たらない時の悔しい気持ちも、入った・当たった時の嬉しい気持ちも、どちらも経験しながら、とても盛り上がった1日となりました😆✨