みんなで七夕飾り🎋

7月7日は七夕✨
「笹の葉さらさら〜🎶」と子供達は楽しそうに歌っています😊
七夕に向けて七夕飾りと短冊を作りました🌠

みんな何おねがいするー??となんだかサンタクロースにお願い事みたいになっていましたが(笑)お友達と話しながら楽しんで書いていました😊
「〇〇が欲しい」「〇〇になりたい」
色んな願い事が出てきます!



星型にカラーセロハンを貼り、その下に短冊も付けました😊
綺麗な色だね〜みんな覗いて見ています!




輪つなぎにも挑戦!
みんなで一列になり、丸めて隣り丸めて隣り…と繋げていき長〜い輪つなぎができました✨




他にも色んな飾りを作り、外の笹に飾りました🎶
高い所につける!と背伸びをし、手を伸ばして一生懸命です😆




素敵な七夕飾りの完成!
みんなの願いが届きますように…✨