おじいちゃん,おばあちゃんにプレゼントを作ろう💕

9月19日は【敬老の日】です😊
大好きなおじいちゃん,おばあちゃんに感謝の気持ちを込めて、メダルのプレゼントを作りました😄❗️

細長く切っておいた折り紙の端と端をくっつけて、花びらの形をいくつか作ります😊
指先の使い方もみんな日に日に上達しています❗️✨



たくさんの花びらができたら次は、メダルの土台に並べるようにして貼っていきました🎵
貼る間隔や、重ね具合はオリジナルです❗️
選んだ柄の折り紙の中から、さらに貼っていく柄の順番など、考えるのも楽しみながら夢中になっていたCOCOキッズ達です😄





もらうと嬉しいメダルですが、誰かのために手作りするメダルも素敵ですね✨
気持ちのこもったプレゼントに、おじいちゃん,おばあちゃんも喜んでくれるはずです😊💕




メッセージと顔写真、紐もつけて完成です🎵
やっぱりメダルを見ると、自分の首にかけたくなりますよね😆
まずは自分でかけて楽しんでから、大事に持って帰りました😄

おじいちゃん,おばあちゃん ありがとう💕