靴下の中身はなんだろな??

12月に入り、クリスマスも近くなってきたので今回は大きなクリスマスの靴下の中身を触らずに外側から揉んだり撫でたりして中に入っている物は何か!当てるゲームをしました!

1人ずつ順番に靴下を触っていくと、これは硬いなーーや凸凹してるなーーと中に入っているものの情報を教えてくれています!



見えないものを感触だけで当てるというのはとても難しそう💦
そこで、この紙の中にあるよ!というヒントの紙が登場!
「これじゃない??」とみんなで相談しながら答えを探していました!




うーーーーんと悩みながらもみんなで正解に辿り着けると大喜び!!
問題に正解すると次は子どもたちが問題を出す番です!私たちも一生懸命考えて答えました!😆