工作って楽しい!

初めに、磁石を使って楽しめる工作です。
S極とN極で引っ付く磁石を、同じ極にし絵を付けて、磁石を近づけると追いかけっこをしているように作りました。
ネズミの嫌いなドラえもん。仲良しだけど、いつも喧嘩しているトムとジェリー。好きなキャラクターを選んで、塗り絵をし、磁石に付けました。
「ドラえもんが逃げるー」「トムが追いかけるよ」と出来上がった工作で、子どもたちは遊んでいました。

キャラクターを選んで色を塗ります。




ハサミで切って磁石に付けました。




次に、紙コップでUFO作り。紙コップを切り開いて、自由に絵を描きました。自分だけのUFOが出来て、帰り際に外で自分のUFOを飛ばしていました!
ハサミで紙コップに切り込みを入れます。



好きな絵をマジックで描きました!



紙コップがズレないように、テープで固定します。



ちょっと飛ばしてみようか!ズレてないか確かめて…😁



外で飛ばしてみたい!!思いっきり!



この写真のどこかに、UFOが!あなたは見つけられるかな??



みんなで工作するのは楽しいね☺️


ハサミやマジック、ノリなど順番に「かして」と言い合いながら使っています。また、使い方や持ち方なども職員や、お友達に教わりながら工作に取り組んでいますよ☺️✨