獅子頭を作ったよ!

獅子頭作りに挑戦しました😊

男の子チームと女の子チームにわかれて
赤と青の獅子頭を作ります!

まずは男の子チームの赤の獅子頭!
赤い画用紙を貼った後は、目や歯をつけたり 
すずらんテープを裂いて髪を作ります




完成すると、早速ガブっっ!!




続いては女の子チームの青の獅子頭!





みんなで協力して作っていきます😊



女の子チームの獅子頭は
新聞紙を使って、後ろの布部分も作成!
中にみんなで入りました♪



赤と青の獅子頭!
とっても上手にできました😆



しばらくして見てみると
なんとニンジンをたべさせられている獅子頭(笑)


よくよく聞くと「お供物」なのだそう😊
子供の感性って素敵ですね!



さらにその後
ココハウス獅子頭はどうなったかというと・・・


大型ブロックの上に
立派な形でまつられておりました😄


スタッフの想像以上に
丸一日、獅子頭を堪能したCOCOキッズなのでした!!