重さくらべをしたよ⚖️

今日は普段使っているものや目にする物の重さを、天秤を使い比べてみました❗️

スプーンとフォーク、おもちゃなど、みんながいつも使っている物で実験❗️
実験の前に、予想も立てました。



さぁ〜どうかな〜??
天秤に乗せ、どっちに傾くか!
「う〜ん…どうかな」と真剣に見ています!
低くなった方が重いんだよね?と確認しながら実験を楽しんでいました😊




実験をした後は確認です!
スケールを使い、細かい数字まで調べ、引き算をし「○グラムの差だね!」といった会話も聞こえてきました✨



じゃあこれは?と、次々と色んなものを持って来て乗せてみていました❗️
こっちの方が重かったんや〜と色々な発見があり、楽しいイベントになったようです😄