メロンパン!?を作ったよ!🍞

今日はクッキングの日!みんなで3時のおやつでメロンパン・・・ではなく、なんちゃてメロンパンをつくりました!
不思議に思ったのかメロンパンは知ってるけどなんちゃってってなに??と何人かの子どもたちが聞いていました!😄



クッキングが始まるとバターや砂糖、薄力粉を混ぜたメロンパンの素を食パンの上に塗っています!
意外と難しく子どもたちも「むずかしー!」といいながらも美味しいメロンパンのために集中して塗っていました!




メロンパンの素を塗り終えるとチョコチップやグラニュー糖をのせてデコレーション♪
中にはチョコでハート❤️を作ったりしてとてもかわいくデコレーションをしている子もいました✨



トースターでパンを焼いていると部屋中がメロンパンのあまーーい匂いでいっぱいです!!まだかなーまだかなーと待ちきれない様子でした😊

いざ!完成したメロンパンを食べてみると!みんなおいしー!!といって黙々と食べています!牛乳と合わせて食べたり、あっというまに完食している子どもたちばかりでした😋