⭕️ひっぱりわなげを楽しんだよ!⭕️

今回はみんなでひっぱりわなげをしました!
輪投げのわっかにながーーい紐が付いていて、それを投げて点数の書かれた的にひっかけてひっぱって手元に持ってくるという遊びで、カウボーイみたいだね!!と話している子もいました!



実際に遊んでみると以外と的に上手にひっからなかったりと少し難しかったのですが、何回も挑戦をしてすこしづつ的にわなげを引っ掛けることができるようになりました!




わなげが上手くなってくると次はみんなでどれだけ的を取れるか勝負をしました!時間を計ってよーーーいドン!!の合図で一斉にスタートして楽しんでいます!1位にになれた子はもちろん大喜びだったのですが、負けた子ももう一回!!と言って何回もひっぱりわなげを楽しんでいます!



ココハウスの先生とも勝負!!負けるかーー!!ととても一生懸命に遊んで汗もかいていました!とっても白熱して大盛り上がりでした!☺️