電車に乗って金沢駅へ行ってみよう🚃

先日、電車に乗って金沢駅に行ってきました😆❗️

普段は車移動が多いということもあり、電車に乗ったことがないというCOCOキッズもいて、みんな行く前からとっても楽しみにしていました😊🎵

まずはCOCO HOUSE津幡から歩いて、津幡駅を目指します❗️



お友達と一緒に乗る電車にとても嬉しそうなCOCOキッズたちでしたが、
電車の中は静かにね❗️のお約束も守り、窓からの風景を楽しんでいました😄




金沢駅に到着してからは、自分で切符を改札機に入れて通りました😊

そしていくつかのグループに分かれて、金沢駅めぐりのスタートです❗️
スタンプラリー形式で、写真の場所を探し歩きます🎵



まずは、金沢駅といったら…有名な【鼓門】ですよね😊❗️
大きくて立派な鼓門を見て、みんな大興奮でした🎵

東口には…鼓門の他にも、やかんの形をした面白いオブジェもありました😆




東口の地下に行ってみると、【思い出のピアノ】というグランドピアノがあり、COCOキッズたちも触ってキレイな音を楽しんでいました🎵




西口には…郵便ポストの【郵太郎】がいました😄
「見つけたよ〜❗️」と大盛り上がり😆

他にも…石川県のマスコットキャラクターの【ひゃくまんさん】がいたり、展示物を見たりと、楽しいことがいっぱいありました🎵




以前から企画していたお出かけでしたが、コロナウイルスの影響でなかなか行けず…やっと実現しました😆✨

もっともっとお出かけがたくさんできる日が、1日でも早くきますように…❗️