いくつ積めるかな?

外は雨や雪の日が多いので、室内遊びがメインになっているココキッズたちです😊
そんな室内遊びの中で、今回は「いくつ積めるかな?」ということで「空き缶積み」と「ブロック積み」に挑戦しました♪



まずは空き缶積み!


どうやったら高く積めるのか・・・考えながら積んでみたり😀



とりあえずどんどん積んだり(笑)
みんな楽しそうです♪




中には、絶妙な角度で積み上げた子もいましたよ!



そして次は「ブロック積み」!!!
普段はジェンガとして遊んでいますが、今日は積むのに使いました!

みんな真剣な表情で積んでいます😆
高く積み上がるとみんな満足げでした♪
そして、ガラガラガラガラっと崩れてしまうと「キャー😆」と、あちこちから笑い声が聞こえていました。

室内遊びが多くなる冬でも笑いの絶えない、元気なココキッズたちなのでした😊