ピンポンカップイン




COCOキッズ達はボール遊びが大好き😆
玉入れにドッジボール、サッカーやボールプール‼︎ 毎日体を動かし元気に過ごしています✊

今日はピンポン玉を色んなカップに入れて遊んでみよう思います🎾






大きなカゴや中くらいのカゴ、バケツに『えいっ❗️』
パンダやウサギをねらって〜『床にバウンドして入れてみよう〜‼︎』

まずは高学年のお兄さんがお手本を見せてくれます😊 

よーし❗️みんなでチャレンジだよ🎵






『えい!』『あれ!?中々入らない😅 』と苦戦していると
『あの辺にバウンドさせてみて!』『こうやって投げてみて!』
などアドバイスをもらい、一緒にやってみると…
『おーーー!!やったぁ〜入った!』見事カゴの中に入り笑顔が光ります✨✨






『入ったかな?』と近づいてカゴの中を確認しています😄
中からボールを取り出し、繰り返し投げて楽しみました〜😆🎵





お兄さん達は難易度を上げて数字がついているカップに挑戦❗️❗️
簡単なように見えて意外と難しい(笑)
投げる強さやバウンドさせる位置などを工夫し何度も修正するCOCOキッズたち😁



『1人3回投げた合計点数が多い人が勝ちね‼︎』や
『緑のカップに入ったらマイナスね‼︎』など自分たちでルールを決め、
COCOキッズvs職員で対決💪✨

マイナスポイントを取りそうになりハラハラしたり
高得点が取れると『よっしゃー!』と大喜び😄

結果は、COCOキッズたちの圧勝でした〜!


この後帰る時間ギリギリまで楽しんでいたCOCOキッズたちでした😊