大物ねらえ!魚つり🎣

海にはどんな魚がいるかな…?大きいものから、小さい魚も。魚つりを始める前に、子どもたちに魚の絵を描いてもらったり、色を塗ってもらいました😊
なかには、「カツオいるよね!」と図鑑を見て絵を描く子もいました。また、この魚大きいから何点にする?と相談すると、「10000000兆点!」と見たことない点数を付けて、私たちは「読めない😑」と苦戦していました😆
魚つりが始まると、大きな点数を釣ろうと必死な子どもたち✨「とったどー!」と大盛り上がりでした!



どんな魚を描こうかな?



図鑑で見てみよう!



魚にシールや色を塗って珍しい魚に😊



さぁ!魚つり開始!🎣海の中に入ったら溺れちゃうからね😩💦


大きいのGETだ!



サメもいるよ😱気をつけて!


大物ねらうぞ😆



「いっぱい釣ったね』とみんな大はしゃぎでした😊
魚増やしてまたやろう!何度でもチャレンジしていました✨