キラキラ✨カラフル花火工作🎆

陽ざしにはまだ夏の名残もありますが、日の長さも随分と短くなっていつの間にか、セミの声がコオロギの声に変わり、季節はどんどんと秋に近づいてきましたね。夏休み中の子どもたちは、家族で花火を見たと思い出しながら花火工作を楽しんでいました。

折り紙と、筒で花火を作っていきます。



折り紙はじゃばらに折っていきます。交互に裏返して折るのは、少し難しい…😣



折った折り紙を、のり付けして筒につなげると…😳



筒を引っ張って”ドーン”と花火が打ち上がったよ😆

COCOハウスには、カラフルな花火が所々で打ち上がっていました✨自分だけの素敵な花火ができて子どもたちはニコニコ☺️夏は花火やね!と夏休みを満喫していました。