「何のお野菜」ペープサートを楽しみました

お話し聞きましょうで、ペープサートをしました 。



聞きなれない言葉(ペープサート)に興味が集まり、お話会が始まりました。
泥で汚れたお野菜が登場し
「この野菜なんだ(^_^)?」に子供達は一斉に手をあげ、
「かぶ」「タマネギ」「じゃがいも」
出てくる回答が様々で、子供達の想像力に関心しました





それではタワシで擦ってみよう٩(^‿^)۶
次はお水を掛けて洗ってみよう。
子供達は早く答えが知りたくてワクワクしていました





沢山ある野菜の中で白菜が難しかったようです。
わかると更に面白くなるようで、「次は何!」
参加型のペープサートいいですね(^_^)



 

今日も楽しいココハウスの1日でした