ステンドガラス作り✨

日の光が差し込むと、とってもキレイに輝くステンドガラス✨
今日は、みんなでステンドガラスを作ってみよう😆

黒の画用紙を折り畳んで、数カ所をさまざまな形に切り抜きます❗️
広げると、小さな穴がたくさんあいた台紙ができました😄



穴の部分を埋めるようにして、カラーセロハンを貼ります❗️
台紙にのりをつけて、カラフルにペタペタ🎵



じゃ〜ん❗️
個性あふれる仕上がりが、とっても素敵ですね✨



みんな揃って、まずは出来上がったステンドガラスを顔にあてて覗いていました😆
楽しそうに覗く姿が可愛くて、どんな風に見えているのか気になりますよね😁



覗いた中は、とってもキレイに色がかかって別世界のようです✨
覗く穴によって、色も変わるので鮮やかで楽しいですね🎵



光の世界を楽しんだあとは、みんなで窓ガラスに貼って飾りました❗️
日の光が差し込んで、キレイに透き通っています✨

お天気によって日の光で、色の輝き方も違い、毎日の変化も楽しみです😊🎵