紙コップでロケット🚀

今日は紙コップでロケットを作り、飛ばして遊んでみようと思います😊
うまく出来るかな〜


ロケット、うさぎ、カエルの3種類の中から好きなのを選びました😄 !



それぞれ、準備してあるパーツの両面テープを剥がしコップにペタン❗️




うさぎの耳や手も忘れず付けて、可愛いお顔に仕上げましたぁ〜💕




あとはハサミで切り込みを入れ、輪ゴムを引っ掛け出来上がり〜🎵
高学年の子は説明のみ‼︎で一から挑戦✊ ❗️



よーし❗️飛ばしてみよう〜😊 ✨



びよーん❗️ 両手で押さえると高く跳びましたよ✨
顔を近づけすぎておデコにポコン❗️と当たるハプニングもありましたが(笑)
どっちが高く跳ぶか‼︎など、遊び方も色々でした😆 🎵

ぜひ、お家でも遊んでみてください😊