にじみ絵で紫陽花を咲かせよう💠



今日は絵の具を使って、にじみ絵をしてみました❗️❗️

絵の具を水で薄めたところに、折りたたんだキッチンペーパーや習字紙を付け染み込ませていきます‼︎



4色ある中から好きな色を選び、ペーパーの角に色を付けます😊
すーっと染み込んでいく様子を見たり、色が混ざり合っていく様子を楽しむ姿も見られました✨






破れないようにそーっと広げてみると…
「わぁ〜」綺麗な模様が出来ています😆



あとはよーく乾かし、のりで貼っていきます❗️
好きな場所にハサミで切った葉っぱを付けたり、シールを貼ったりし完成です✨

ハサミの使い方、のり付けが上手になったり、日々の課題での成長も感じますね😊





同じ4色ですが、色の付ける場所や量によって模様が全く違いますね😊
ペーパーの白い部分が残っても、それもまた綺麗でした💓



「お家に持って帰る〜💓 」と大事そうにしまっているCOCOキッズたちでした☺️