チョコパイ作り

今日のおやつは、クッキング🎵

バレンタイン❤️ということなので、、、
今回はパイシートのあいだに、チョコレートを挟む
とっても簡単な【チョコパイ】を作ってみよう😋



準備するのは、、、
市販のパイシートとチョコレート、卵黄です!





まずはフォークでパイシートに穴を開け卵黄を塗っていきます❗️
ちょっと難しいのでお兄さんお姉さんの担当✨

その間に小さい子達でチョコレートを割るお仕事を😄 ✊
つまみ食いしない様に頑張りました(笑)





パイシートに一口サイズにしたチョコを乗せ、間に挟んで生地がやぶれないようにそぉ〜と重ねます😊
菜箸でフチをギュッギュと押さえます❗️





押さえたフチを線に沿って切って、、、




フォークで周りをしっかりを閉じて、、、







文字スタンプを使って、メッセージ入りも作ってみました♪






キレイな焼き色をつけるために、
卵の黄身を表面に塗っていきます。

「まだかなぁ〜」「ちゃんと、膨らむかな〜❓」
と、みんなでワクワクしながら待つと・・・




いい色に焼き上がりましたよ〜✨
お店で売ってるようなチョコパイに仕上がりました



「いただきま〜す🍴」
中からとろ〜りととろけるチョコが美味しそうに頬張る子供たちの表情から伝わってきます😚❤️




「おいしい」とにっこり♥
次のクッキングも楽しみだね!