オリジナルうちわを作ろう😃

毎日暑い日が続きますね〜😅
最近はクーラーや扇風機が当たり前になってきて、あまりうちわを見なくなりましたね‼︎

「みんな『うちわ』って知ってるー?」
多分見た事はあっても、使った事はないかもしれないですね(笑)

そこで❗️❗️ 今回は、自分達でオリジナルうちわを作ってみようー😊


好きな色の画用紙を選び、自由に絵や文字を描きます‼︎
お父さんやお母さんの顔を描いたり、中には自分の名前を書く子も😁



書き終わったら蛇腹折りにします‼︎
曲げて〜 反対むけて また、曲げて〜
みんな真剣な顔で折り紙やのり付けをし、どんどん出来る事が増えてきて成長を感じます✨✨



2色の画用紙を繋げ、点々を書き、スイカ風に仕上げるという
ちょっと難しい工作に挑戦する子もいました💪



割り箸をテープでくっ付け、カラーの輪ゴムを巻いて完成😆 🎵
朝顔みたいなうちわや花火みたいなうちわ…、
それぞれオルジナリティ溢れる作品となりました✨✨

暑い時は是非お家で使ってみてくださいね😊